北堀江の加圧トレーニング|大野DOJYO

電話番号
電話番号
体験レッスンお申し込み体験レッスンお申し込み
トップブログ・新着情報method(コンセプト)トレーナー紹介料金メニューアクセス研修・セミナーお問い合わせ
トップブログ・新着情報method(コンセプト)トレーナー紹介
料金メニューアクセス研修・セミナーお問い合わせ
トップブログ・新着情報

ブログ・新着情報


ランニングがシェイプアップに繋がる?

2018-11-09

グループレッスン 「RUNNING 01」

開催日時
毎週木曜日 20:00~21:00
1回目 10月25日 済
2回目 11月01日 済
3回目 11月08日 済
4回目 11月15日
5回目 11月22日

3回目(11月09日)
RUNNING 01 がいよいよ半分が過ぎました。

”今回のテーマ
『くびれのためのランニング
 美尻のためのランニング』”

走っている時にお腹やおしりを意識していますか?
なかなか意識して走っている方は少ないと思います。
そして、ランニングとシェイプアップの繋がりに疑問が出ませんか?

大野DOJYOではその疑問が少しでもなくなるような
説明とプログラミングを行なっています。



前回のテーマであった足首90°で地面をプッシュする事が3回目でも頑張っていただきました。
地面を真っ直ぐに踏み返す事によって、お腹やおしりに力が入り、足運びが楽になります。
お腹・おしりで力を出す事で、足首や膝への負担も少なく、
ランニングを楽しみながらも
シェイプアップ効果が期待できます。



ランニングは垂直運動ではないですが、
まず基礎として垂直に力が出せるような練習から始めていき、
少しずつランニングフォームに近づけていきます。


「お腹が締まってきた、おしりが上がってきた」
「ランニングフォームが変わった」
「脚の運びが軽くなった」

を最後のレッスンの時に感じていただけるはずです!!





残すところ後2回となりました。
4回目は2度目のランニングフォーム撮影を行います。
初回の動作との比較をした時に、

何が変わったのか
どう変わったのか

参加者全員が気づけるようにしていきます。


最後まで一緒に頑張りましょう!


次回は11月15日(木) 20:00〜
後少しですが、ランニングが好きな方や興味がある方
一コマずつのレッスンも受け付けております。
ぜひご参加ください!

加圧トレーニング
加圧トレーニングの理論は、(株)サトウスポーツプラザの佐藤義昭氏が発明し、日米英仏など世界6カ国で特許(日本/特許第2670421号)を取得
している日本が世界に誇るトレーニング方法です。大野DOJYO(大阪)では正式な加圧トレーニング理論に基づき、お客様のトレーニング指導を
行っております。
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで血流制限を行うことで、
一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング方法です。