北堀江の加圧トレーニング|大野DOJYO

電話番号
電話番号
体験レッスンお申し込み体験レッスンお申し込み
トップブログ・新着情報method(コンセプト)トレーナー紹介料金メニューアクセス研修・セミナーお問い合わせ
トップブログ・新着情報method(コンセプト)トレーナー紹介
料金メニューアクセス研修・セミナーお問い合わせ
トップブログ・新着情報

ブログ・新着情報


福利厚生で健康に!仕事の生産性を上げる

2019-03-04



大野DOJYOでは、
2月1日から週1回、全4回の構成で
株式会社oneA 様にお越し頂き、
福利厚生の一環として運動を取り入れ
仕事の生産性向上を狙うグループレッスンを実施致しました。

参加者は全6名、30代から60代の男性にお越し頂きました。



初回でカウンセリングを実施したところ
なんと全員が腰痛・肩こりをお持ちという現状でした。
膝の痛みがある方や、疲労回復しにくいと感じている方、足の痺れがある方もいらっしゃいます。


ところで、皆様がお持ちの腰痛や肩こりは
一体何が要因となって起こるのでしょうか?


様々な原因がありますが、その1つとして

「身体の柔軟性低下」が考えられます。


私たちが重力に負けず、姿勢を保つためには
身体を支えるための筋力が必要です。
その筋力が低下すると、過度に負担がかかってしまう筋肉や関節が出てきます。
そうすると筋肉は固くなり、動く範囲にも制限が出てきてしまいます。
それが柔軟性低下による、腰痛や肩こりの原因です。



そこでこの全4回のグループレッスンでは

・ ご自身の身体を知っていただくこと
・ 本来の柔軟性を取り戻すこと
・ 栄養が身体に与えている影響
・ 身体機能の向上による仕事の生産性UP

をテーマに行いました。


股関節や肩関節の柔軟性を確認した後に
コンディショニングストレッチを行い、
ストレッチ前と後では
身体の軽さや動く範囲が全く違うことを
ほぼ全ての方に体感していただくことができました。







その後もビフォー&アフターを体感していただきながら
コンディショニングストレッチやエクササイズを行います。







また、1週間に1回その日だけのコンディショニングでは、残念ながら身体は元の状態に戻ってしまいます。
いつも身体がいい状態を保てるよう、ホームワーク用の動画を作成し、ストレッチやエクササイズを継続して行っていただきました。


そして健康な身体に欠かせないのは、栄養です。
どういった食事が今の身体を作っているのか?
1週間分の食事内容を書いていただき、3大栄養素の部分から栄養バランスのお話をし、意識していただきました。



そういったプロセスを積み重ね、1つ1つ階段を登ることで
この1ヶ月を通して


・ 腰痛や肩こりの緩和
・ 身体が動かしやすく軽くなった
・ 足の痺れがなくなり歩きやすくなった

というお声をいただきました。

またご自身の身体への関心も高まり
食生活を改善・見直してくださる事で
体脂肪量が1.8kg下がった方もいらっしゃいます!







短期間のレッスンでしたが、
運動の効果を感じていただくことが出来、素晴らしい効果も出て
スタッフ一同とても嬉しく思います。


1ヶ月でこの変化・・・
今後継続していくと、さらなる変化がとても楽しみですね!





トレーナー 土井 ひかる






加圧トレーニング
加圧トレーニングの理論は、(株)サトウスポーツプラザの佐藤義昭氏が発明し、日米英仏など世界6カ国で特許(日本/特許第2670421号)を取得
している日本が世界に誇るトレーニング方法です。大野DOJYO(大阪)では正式な加圧トレーニング理論に基づき、お客様のトレーニング指導を
行っております。
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで血流制限を行うことで、
一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング方法です。